伝説のPHP作者「Rasmus Lerdorf」名言集

832 名前:仕様書無しさん[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 11:13:27
伝説のPHP作者「Rasmus Lerdorf」名言集を聞くと嫌PHP厨がファビョる
・今のPHPを作ったのは、何十人もの開発者ですよ。私は1人目の開発者だったに過ぎません。
・問題を解くのが好きなだけで、プログラミングは大嫌いです。
・いかにプログラミングを避けるかを考えていたら、
 コードを再利用するためのツールとしてPHPができました。
・PHPは、歯ブラシみたいなものですね。
 毎日使うものですけど、だから何でしょう?誰が歯ブラシの本なんて読みたがります?
・パーザを書くのは苦手です。本当にダメなんです。今でもね。
・PHPには「protected属性」も「仮想メソッド」もありますよ。
 情報学科の教官が「重要だ」っていうやつは何でもね。
 僕自身は、こんなものどうでもいいと思ってますけど。
・プログラミングを好む人がいるのは知ってますが、全く理解できないですね。
・僕はホンモノのプログラマではありませんから、やっつけ仕事ですよ。ホンモノのプログラマは、「動いてるように見えるけど、メモリリークだらけじゃないか。直す必要があるかもね」
 なんて言うでしょう?僕なら、10リクエストごとにApacheを再起動しますね。
・いえ、メモリリークはちゃんと気をつけてますよ。
 でも、プログラミングってほんとクソだなと思いますね。
・プログラミング言語を作るつもりはありませんでした。どうやって作るのかも知りませんし。
 論理的に必要だと思われるものを足していっただけなんです。
・僕の発言に怒ってる人がいるようですね。
 僕がプログラマとしてひどいのは認めますけど、でも、多分あなたたちよりマシだと思いますよ(笑)。

伝説のPHP作者「Rasmus Lerdorf」名言集を聞くと嫌PHP厨がファビョる:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

広告

これは面白い。飄飄としてて、龍馬伝の河田小龍みたいな人だな。

About: dacelo


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *