さくらインターネットもとうとうVPS提供開始

ずっと前から、「さくらさんはVPSやらないんですか?今時?」と言ってきましたが、とうとうサービス開始です。

さくらのVPS|VPS(仮想専用サーバ)はさくらインターネット

スペックはこんな感じ。

仮想サーバ仕様
メモリ

512MB

データ転送量

無制限
HDD 20GB

管理者権限

root権限付与

回線 100Mbps共有回線

リモートログイン

SSH
OS

CentOS 5

グローバル
IPアドレス

IPv4アドレス×1個

OS再インストール

広告

コントロールパネルから可能

ということで、個人~SOHO、小企業なら問題なく使用できそうです。
これで初期無料、月額980円は安いですね。このブログで使っているDreamHostとほとんど変わりません。
容量20GBだと、写真とか動画を使うサイトの複数運営は難しそうではありますが、個人利用で借りてみようかな。
ちょっと最近DreamHostのInternalServerErrorが多すぎるような気がするので…。(ただ、HDD容量無制限は魅力なんだよなー。)

About: dacelo


1 thought on “さくらインターネットもとうとうVPS提供開始”

  1. Pingback: けん

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *